自宅から歩いて3分の場所に、その場で採れた新鮮な苺&野菜を売ってくださるお店があります。


数年前までは、その畑で作られたお野菜は、流通に載せるだけで、地元では卸してなかったのですが、掘っ立て小屋のようなところに、ある日苺の旗が立ち、おいしい苺さん達が並んだのでした。


ビニールハウスで作ったとはいえ、並んだ苺さん達は手と足で運んだエコ苺です。


この苺のかぐわしいことと言ったらアップ隣の部屋まで甘酸っぱい香りが広がります。

そしてスーパーで買う苺とは違う、とっても新鮮なジュースを含んだ甘い味がするのですいちご


そして白菜も、ある日知らずにお鍋に入ったのを食べたのに、なんて甘くておいしいんだっと感動虹


毎度、頂く時は、新鮮ていうのは、こういうことなんだなーと実感します目

農家の皆さん、地元で売ってくれてありがとうございます。


こういう身体の感覚でわかる新鮮さやおいしさは、実際経験しないとわからりずらいと思います。

皆さんも、是非、地元野菜をすぐにその場で食してみてください。スーパーで買うものとは絶対違いますよ宇宙人