こんにちは。ひらりです。
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フルタイム勤務のワーママです。
旦那:同い年 会社員
息子:小学5年生
でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
えん坊でかわいいやつです。
娘 :小学2年生
おしゃれ大好き
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ピアノとバレエを習っている頑張り屋 さんでもあります。
12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。
ロールカーテンのつづきです。
前の話はこちら
夜中に一人で注文し、ふぅーやれやれ、これで任務完了ーと一安心し眠りについた訳ですよ。
翌日。
仕事後にメールを見たら、ロールカーテンのメーカーから注文確認が来ていて、それを見ていたらあれ?なんかやけに高い。
よくよく見たら個数が違う
それぞれ一個ずつ頼んだのに、娘部屋のロールカーテンだけ2個になっていました💦
その日はもう営業時間終わってたので、ダメ元だ!と翌朝、朝イチで電話。
👩🏻もしもし、一昨日ロールカーテンを注文したのですが、個数を間違えたので、それをキャンセルしたくて
声と対応の仕方を聞くと、若めのお姉さんが出ました。
👩🏻🦰〇〇様ですね。今工場に発注かけてるので、キャンセルできるか聞いてみますね。またかけ直します。
と言われ、切りました。
午前中、待てど暮らせど折り返しがない。
大丈夫かな、かけ直そうかなーと思っていた所、ようやくかかってきました。
👩🏻🦰あ、大丈夫でした!全キャンセルしておきましたー!
👩🏻え…全キャンセル?私、全部キャンセルしたいって言ってないんですけど。
👩🏻🦰え…
👩🏻個数間違えたのがあるので、減らしたいってことだったんですけど。2個のもの。
👩🏻🦰あ、そうだったのですね、確認します!
と、また電話を切られる。
またしばらーく待ってかかってきました。
👩🏻🦰すみません、もう工場で作り始めてしまったので、キャンセルできません。
…はあ?となりました。
もともとダメ元で聞いたのはあったので、最初からキャンセルできませんって言われるなら納得いきます。
でも、そっちが勝手に勘違いして全キャンセルして、それは出来るのに、個数減らすのはできないのは納得いかない!
私、普段はあんまり怒らないのですが、さすがにカチンときました。
これ、怒っていいよね?クレーム案件だよね?
👩🏻全キャンセルはできて、なんで個数減らすのはできないんですか?
👩🏻🦰もうメールで確認書を送った時点で発注かかってますので…
だーかーら!
全キャンセルはできるって言ったじゃん!
👩🏻全キャンセルはできるって言いましたよね?あなたが、朝の時点で勝手に勘違いして全キャンセルにしたんですよね?私の話をきちんと聞いて、その時点で、個数減らすようにしてたら出来たんじゃないんですか?
👩🏻🦰………。
👩🏻聞いてます!?
👩🏻🦰…はい。それはわからないので、聞いてみます。
もう、この人じゃダメだー
そして、私、夜中で眠いので我慢しつつ発注はしたけど、ちゃんと全部一個だなって確認はしたんです。ただ、申し込みした時、一度反応しなくて、もう一度申し込みボタン押したから、それで2個になったのかなーという疑念も。
でも、申し込み完了時は一個だったのは確か。
2回押してしまったかもしれないことを伝え(でも表記は一個だった)ると、
👩🏻🦰もしかしたら、楽天のネットトラブルかもしれません。調べて、審査が通れば、返金対象になるかもしれませんが、どうしますか?
👩🏻…まずは、あなたの勘違いの時点での対応をきちんと調べてもらえますか?
👩🏻🦰わかりました。
と言うことで、また電話切れる。
実は、この電話かかってきた時、工務店さんの担当さんが手直しにきていて、私子供部屋にこもって電話してたけど、私がかなり怒って話してたの、聞こえてたはず。
後日、ロールカーテンが間に合わないことを伝えて、上の件を話したら『あ、この前の電話ですか?』って言われて💦やっぱり聞こえてましたよねー私、怖いお客と思われちゃったかな〜
つづく。