早番からの個人面談〜娘編 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

実家に引っ越しをして、初めての早番。




5時40分に実家を出て5時50分の電車に乗ります。

まあ、自宅の時も5時50分に家を出て、5時54分に乗っていたので、そこまで変わらないけど…早朝の40分と50分は大きいわチーン




そして16時に退勤して、急いで子どもたちの小学校へ。

そう。個人面談です。





まずは娘から。

クリスマスベルだんだん地が出てきて、思いが通らない時に強い口調や言い方をしてしまっているようです滝汗

保育園時代からですが…。

でも、先生が『ほんとは繊細と言うか、ガラスのハートなのに、あんな言い方してるので、ほんとの娘さんを分かってもらえないというか…』と。



そう、そうなんです。

すごーく怖い娘ですが、ガラスのハートだし、ものすごく心配症だし、ほんと繊細さんなのに、強がりなのか虚勢なのか、ガンガン言ってしまうから誤解されてしまうんです。

どうしたら優しく言えるんでしょうかね…。





クリスマスベル勉強面は九九に苦戦していると。

そして完璧主義のため、少しでも出来てないと思っていると試験(先生の所へ行き、各段暗唱して合格をもらう)を受けに来ないので、まだ全然合格してないんだとかチーン


前回の面談では、少し難しく考えないといけない問題は、すぐに『わかんなーい』と言ってヘルプを求めていたと言われたのですが、今回は『少し考えてもいいかなーと思うようになりました』とカメのような前進ですが、一歩成長したようです。





クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

特別先生から言わなきゃならないことはなかったようで、その後は雑談のような感じで終わりましたニコニコ

多少のトラブルは予想済みだったので、安心しました。





次は息子の面談へ〜。はしごです!