トンデミ平和島① | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

少し前のおでかけです。




都内にあるトンデミ平和島という所へ行ってきました。
人数制限がしてあることと、平日なので混んでなくてよかったです。





トンデミは2時間枠でチケットを購入して遊びます。
時間の30分前には受付を…とありますが、1時間前からゲーセンが無料で遊べます。
この2種類です。左のシューティングはもう一組あります。

エアホッケーもあるのですが、この日は使えませんでした。
混んでなかったのもあり、ずっと遊べました。




1階〜3階フロアがあり、1階と3階にコインロッカーがあります。
出し入れ自由。

2階には更衣室とロッカーがあります。





子どもたちは1階のハーネスをつけて遊ぶフロアで遊びたかったので、時間の5分前にハーネス装着コーナーに行き待機していると、早めに装着してくれました。
※これはまだヒモを締めてません。



ハーネスをつけて、説明を聞いて…となるので、中に入れたのは、早めに装着したけれど、開始から10分後でした。




ロッククライミングがたくさん!










こちら、タイムトライアルのもの。
特に息子が気に入って、何度もチャレンジしていました。




全体像か取れないコーナーなのですが、ハーネスにロープをつけて、高さのあるアスレチックが楽しめます。




娘は最初、怖い怖いと前に進めず…でも、私は観覧専用の保護者パス(600円)のため、側に行くこともできず、下から励ますのみ滝汗
なんとかクリアしたものの、ビビりな娘(普段の素行からするとかなり意外)、全コーナーはやれず。






一度1階を離れ、3階で遊んだ後、もう一度チャレンジしたい!と娘。

今度は自信をもって、いろいろ渡ることが出来ました!
本人も楽しかった!と。


こちらのミニミニジップラインも同じアスレチック内にあります。
これは、娘、怖くなかったようで、初回から普通にやってました。





後1階にはこういう棒を登るアトラクも。
娘は後2本登って限界でした。
息子は最後まで行きましたが、怖かったようで、すぐに降りてしまい、写メ撮れず。。。




このクライミングは、うちの子たちは制覇できませんでした。



持ち手の色で3コースあり、難易度が★〜★★★になっています。

もう1階だけで汗だくの2人。
このフロアで約1時間滞在でした。





次は3階についてですニコニコ