健康観察3日目 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中3、娘小6の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

3日目、もうほんとに備忘録です。誰得にもならんやつ真顔

でも、もしお暇だったらお付き合い下さい。





その前に。

私、毎年夏限定でフットネイルを、ネイルサロンですることを楽しみにしていて。

今年もしました!

6月下旬がこちら。






お世話になっているネイルサロンが、1ヶ月以内に行くとオフ代無料なので、毎回1ヶ月以内に6月、7月、8月と通い、9月は爪が伸びるのをギリギリまで待ってオフだけして、今季のネイルは終了ーという流れになります。






そして7月はこちら。

いつものより1000円高いのにしてみたけど、やっぱりかわいい!


デザインが決まってて、それが定額制で分かりやすいところがお気に入り。

いつもは6600円から選ぶけど、今回初めて7700円からチョイス。

デザインは固定だけど、色は好きに変えられます。

もとのデザインは下のもの。(写真、ぼやけてるけど…)

色を変えると雰囲気もかなり変わります照れ







さて本題。

今日はまず保健所への連絡。

濃厚接触者と判明した日、職場のある自治体の保健所から連絡がありました。

もう PCR検査が済んでいることを伝えると、それなら大丈夫という感じで。

せっかくだから軽く日常の過ごし方なんか質問し終わりました。

その時に、自分の済んでいる自治体の保健所から翌日に連絡来ますから〜と言われたのですが、結局待てど暮らせど連絡は来ず…。

で、自分から連絡しようと思った訳です。




でも50回かけても繋がらず←軽いストーカーw

諦めて、久しぶりにPCからブログを更新しようと思い、立ち上げたんだけど、まあ固まる固まる…💧

なんとか記事をUPし、溜め込んでいた昨年度のアルバムを作ろうとするも、ソフトの更新がうまくいかず四苦八苦…えーん

結果、気付けば11時30分チーン

なんか無駄に半日オワッタ…。





お昼食べて、おなか休めに録画したビデオを観て、もう一度保健所に電話をかけたら…繋がった!






自分が濃厚接触者と認定され、昨日保健所から連絡が来ると言われていたけど、来なかったのでこちらからかけている旨を説明すると、まず陽性者の情報を聞かれ、次に自分のことを話したのですが…そのような情報は、ない…とポーン

どこから濃厚接触者と言われたのか聞かれたので、職場のある自治体の保健所と伝え、PCR検査も済んでいることを話すと、一度その自治体の保健所に問い合わせてみるので、後ほどかけ直すと。






待っている間…1時間後には娘が帰宅。

リングフィットしようかと思ったけど、保健所から連絡きたら面倒だしと、あつ森をする。

結局、保健所から折り返しは来ず、娘帰宅。

バレエの準備をしようと思っている時に保健所からの折り返し滝汗タイミング悪いよー。







保健所の説明では、職場のある保健所から、陽性者の済んでいる自治体の保健所へと通知が行ったところである、と。

そこから、私の自治体の保健所へと連絡が来るので、もう少しお待ち下さいとのことでした。

今話してるんだから、これでよしにしてくれないのー?




…ということで、また後日来る保健所からの連絡待ち、ということになりました。

保健所に聞いた日常生活のあれこれ、後ほど記事にします〜。






娘を送り出し、夕食作って、洗濯物取り込んで、お風呂洗ってスイッチオン!

それからリングフィットを少しやって、娘のお迎え。

誰にも会わないよう、教室には行かず、途中まで一人で来てもらい合流して帰りました。

不要不急の外出は控えて…なので、買い物などは最低限いけます。

その範囲でのお迎えなので、アリかな〜と。






しかし、この時点で私3日間自宅に缶詰で動いておらず…お迎え行っただけで、足ふらふらしちゃって…。これ、後11日家籠りしてたら、完全に体力なくなる滝汗危機感!

なので、人を避けて散歩とかしよう!と思ったのです。