アラフォーになり自分に似合う色が変わった!? | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

先週、仕事や体調もろもろ、色々重なって気持ちがズーンと沈んでいました。
金曜の仕事帰り、早番だったので、よし!買い物行こう!と帰り道のショッピングモール?へ寄り道。
好きなお店を覗いてきました。
まさかの初売り以来のショッピングー!!
先月、ちらっとデパートを覗いたけど、何も買わずに帰ってきたので、試着して買ったのは半年ぶり!(まあ、ネットでプチプラはポチポチしてました滝汗)試着して買うのはやっぱり楽しい!





そこで、このシャツに一目惚れラブ





後ろがレースで素敵なんです。



でも、私、黒って着ないんです。
ほんと、服は一枚も黒、ないです。
あるのはインナーのタンクトップと靴下だけ。
靴も鞄も黒はお葬式用しか持ってないです笑い泣き
なかなかそんな人、いないですよね?




この黒のシャツ、デザインはドンピシャ(古い💦)なのですが、黒かぁ〜とかなり悩みました。
なぜ黒を着ないかというと、黒を買いに行っても、色違いがあると、黒よりもネイビーやブラウン、グレー、白とかの色の方が似合うと自分でも思うし、ショップのお姉さんにもそう言われていたのです。
黒は顔色が悪く見えて、ちょっと老けて見える…私にはそういう色でした。





でも、今回は試着したら、そんな老けて見えない!?
お店の方も、黒を着ない話をしたけど、似合うと言ってくれ…。
色違いの白も試着しました。
でも違和感。
いつもなら、断然白の方がしっくりくるのに。
レースがあって、甘さもあるから白だと甘すぎるのか…?





アラフォーになり、加齢と共に黒がしっくりくるようになったのかなぁ。
とにかく、今までにないコーデに心ときめきまして、えいっ!とお買い上げしました照れ






そして、そのシャツのボトムスにオススメですよーと見せてくれたのが、このガウチョパンツ。


スカートみたいですが、パンツです。
もう、このくすみピンク、大好物ラブ
アラフォーでも着れるピンク。




黒シャツと合わせて着ると、黒の重たい感じも和らぎ、ますますいい感じ照れ
やばい、これはお店の思惑にはまっているー笑い泣き





でも、半年ぶりの買い物…もう、買ってもいいよね?って頭の中でささやきがあったよ、ほんと。





結局どちらもお買い上げー。
毎日の服もマンネリで、服のコーデを記録するアプリを取り入れて、今までやったことない組み合わせとかも取り入れて、マンネリ化を防ごうと思ったけど…やっぱり新しいお洋服が一枚入っただけでも組み合わせが広がって気分が上がりますおねがい





ちなみに使ってるアプリはこちら



こんな感じで、毎日のコーディネートを記録できます。これ、自粛中だったので、ほぼゆるゆるコーデですが…。


コーデを記録すると、どの洋服をどの頻度使ったかも記録されるので、断捨離にももってこいです。断捨離したくないから、着なかった服も使うようになりました(笑)
でも、ここのところの忙しさで、7月はさっぱり記録しておりません〜笑い泣き
まず、手持ちの服を登録するところが面倒大変で。。。でもなんとか続けたいなと思ってます。






なんの話か分からなくなりましたが(笑)歳を重ね、体型も変わり、似合う服や色、コーデなんかも変わってきて、数年前から洋服難民な私。
この日は似合う服が見つかって、今週は気持ちも上がって元気が出ました(単純w)
友達とも会えたのも相乗効果爆笑





まだまだ、アラフォーな自分に似合う服、迷走しそうですが、楽しみながら探していきたいです。