桜咲いたら一年生〜 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

娘の小学校入学式がありました。
短縮した形で、息子の時とは違いましたが、翌日だったらもしかしたら中止だったかもしれない…と思うと、なんとも綱渡りな…。
子どものことを思うと、やはり節目だし、やれてよかったなと思うけれど、コロナ感染と背中合わせなのは変わらないので、ほんとに複雑な気持ちです…。




式は保護者1名の参加。集合写真は家族で写っても良い、教室へも保護者は1名の参加と制限はありましたが、開催されただけ良かったと思うことにします。





さて、1年生は2クラスでした。
娘は1組。
保育園から5人入学しているのですが、他4人はまさかの隣のクラスチーン
なぜ?なんで?1人くらい一緒でもバチ当たらないよね???
娘、チーンチーンってなってて、頑張って励ましたけど、何にも意味ない感じでアセアセ
保育園の友達以外にも、何人か知ってる子がいるのだけれど、ことこどくみんな隣のクラスで、ほんとーーーーに、娘はクラスで知り合いゼロ、アウェイで、さすがにかわいそうでした。






私もまたイチから知り合いを作らねばならない状態〜人見知りだから嫌なんだよね〜えーん
息子の時もひとりぼっちのアウェイで、結果1年間知り合い、喋る人も出来ずに終わった経験あり…です。。。
娘は、そんな状態ですが、すぐに友達になっちゃうタイプなので、実はほぼ心配してません。
問題は私だー笑い泣き






まさかの桜がまだ咲いていました。
頑張ってくれてたのね〜と嬉しく思いました照れ


同じ保育園組で。
ふざけあって全然写真撮れなかったんだけど、『一年生の格好で!』って声かけたら、この姿に(笑)
カッコいいーチュー





クラス担任はベテランの先生。
一安心…かな?
息子の担任は、去年のハズレ担任は退職していて(ヤッター!)、異動してきた方のようです。
よかった〜。去年はほんとにハズレだったからね。いい先生だといいな〜。