クリスマス、初めてのおつかい | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中3、娘小6の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

多くの家庭が、この前の土日にクリパをしているのではないかな?と思いつつ…我が家は土日がなんだか忙しくアセアセ
ケーキ、作ろうとスポンジも買っておいたのに、やる暇もなく…終わりましたー笑い泣きスポンジ、冬休みにでも使いますチーン




仕方ないので、イブの日にケーキでも買って、ごちそうは無理なので(共働き、帰宅は6時過ぎ)好きなごはんでも…とハンバーグに。




で、メインのケーキも、仕事帰りに買おうかと思ったのですが、朝息子に『学校終わって買ってきてくれない?』と聞いてみると『うん、いーよ』とびっくり




近所にあるのは、駅前のコージーコーナー。
なので、朝急いでコージーコーナーのサイトからケーキをプリントアウト。

家族それぞれが欲しいものに⭕️をつけ、もしなかったらショートケーキで!とお願いしました。




2500円用意。こんな大金持ってお使いは行ったことないのでドキドキ。しかも駅前とか。
親の方が心配しちゃいました。










じゃーん!
無事、買ってこれましたー!
やはり当日だけあり、外まで並んだとのこと。
そして、お店の人に『すごいね』と褒めてもらったそうで。お店の方、ありがとーラブラブ





そしてサンタ活動もバッチリ!





子どもたちも、毎年サンタさんに作っているコーヒーをセット!





クリスマス当日の話は次の記事で!