またまた警察沙汰 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

今月は警察のお世話になることが…笑い泣き




我が家の愛猫ジジが、開いていたドアから外に出て、いつもはドアの付近でゴロゴロしてるのに、この前は冒険をしに階段を上がってしまったようで…。




猫って、上下の感覚が弱いらしく、何階が分からないんだって。
横の感覚はあるから何号室は分かるそう。
先日は上の階に冒険に行き、そのまま我が家の1つ上の階のお宅にはいってしまったらしいびっくり




で、そのお宅では猫がいる!ってなり、捕まえようとしたら、怯えて冷蔵庫の上に登ってしまったそうで、結果警察に通報笑い泣き




そのお宅の方が、たぶん近場の部屋を回って『黒猫飼ってますか?』と聞いてくれ、たまたま家を出ようとしていた息子にも聞いてくれ『はい、飼ってます』となり、見に行ったらジジだったと笑い泣き




私はすでに出勤、旦那と子どもたちはこれから出発…というところで、ジジが家にいないこと、気付いていなかったそう。そのまま出てたら…どーなってただろ滝汗





すでにおまわりさんもいて、小さいさすまた持ってたらしいw
旦那が椅子に乗り、確保。
おまわりさんの書類に名前やら書いて、上の階の方には平謝り笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もちろん、夜に菓子折り持って行きましたよー。
とても良い方で『ネコちゃん、驚かしてごめんね〜』と言って下さり…ほっ照れ




これから気をつけねば〜。