4月は鬼門なのか? | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中3、娘小6の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

先週、習い事があり、学童に行かず放課後の校庭開放で遊び、その途中でばあばが連れて帰る手筈になってました。

で、習い事に行き帰宅。
『今日さ、バスケやってて指にボールが当たって痛かったんだよねー』と息子。

え?突き指?
と見ると、右手の小指が明らかに腫れている……滝汗
とりあえず冷やすしかないね、とその日は様子見。
翌日は土曜登校日。
私は早番出勤だったので、旦那に託し、まだ腫れてるとか痛がるようだったら受診をお願いしました。


午後、LINEが入っていて
骨折です。ヒビだそう
チーン


仕事中でしたが『え?』と大きな声をあげちゃいましたよ。(ちなみに事務仕事中です)



この日、午後は娘の保護者会があったのですが、病院受診で行けず。


夕方、久々の和太鼓の習い事。(先月は忙しくて行けなかったので休会してました)
右手使えないしどうしようかとも思いましたが、あまりにも休んでいるし、新しい曲とか始まってても困るので、とりあえず行くことに。


仕事の帰り道、習い事の駅で待ち合わせ。
ほんと、ぐるぐる巻きで笑うしかありませんでした。



小指だけかと思ったら、薬指も一緒に固定だそうで。こんなになっててビックリ!


利き手なので、勉強するのも鉛筆もちにくそうで、うす~い字を書いてます。
食事も箸が持てず、スプーンフォーク。それも柄の短い子ども用は包帯がお皿に入って汚れてしまうので、柄の長いものを使用。今日は家のものを持たせました。給食、そういうのって用意してくれるのかなぁ。→帰ってきて、用意してくれると連絡帳に書いてありました~ありがたや!
お風呂も一人で入れなくなるなっちゃって、なんだかめんどくさい感じになってます笑い泣き



しかし、去年の同じ時期にも捻挫してギプス生活してました。



4月は鬼門だね。