夏休み第2段!①軽井沢・湯川ふるさと公園 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。

夏休み第2段は軽井沢の旅。
旦那は仕事のため、ばあばを誘って。
 
 
 
この日、東京は37度の猛暑。
こんな日に避暑地に来れるなんて……なんて贅沢照れ

朝9時前到着!人もまばら。
日差しは暑いけど、風がやっぱり涼しい、避暑地の風。
 
 
 
快晴晴れ
軽井沢って、何度行っても雨に当たるので、雨のイメージしかないので、こーんな快晴はどーしたの?って感じで逆にビックリ。
 
 
 
 
しなの鉄道に乗って中軽井沢へ。
 
 
 
今回のお目当ては『湯川ふるさと公園』
 
 
 
無料の公園なのに、キレイで広くて、遊具も充実!
手前にはターザンロープ。
 
 
反対側から。滑り台もいくつかあります。
子どもたちは、これを見て走り出し、小一時間戻って来ませんでした。
あ、戻ってきたと思ったら、水分補給してまた出かけて行きました(笑)
 
 
 
大人は木陰のシートでこの景色を見ながらのんびり。
 
浅間山がきれいに見えます。
座ってる所のすぐ反対側が川なので、風が爽やか。
 
 
こんな遊具や
 
 
 
タンポポの綿毛!
 
 
 
こんな遊具に
 
 
 
こんなのも!
 
 
 
いやー、楽しんでくれて良かった!
ここ、子連れにはオススメです。
公園から奥へと進んで敷地を出ると、すぐ横にツルヤというスーパーがあり、そこでお弁当を調達して食べることも出来ますよニコニコ
 
 
 
 
 
続く。