ママです。

薬を飲み少し落ち着きました。

人事面談を終えたママの考え。


復帰の前、全然違う部署を提案され「なんにも知らない業務だけど、やってみよ〜」と飛び込んでみたママは考えが甘かったと思いました。


周りの属性も大事だと思いました。

自分が独身でも「時短のワーママ早く帰れていいな〜、私も早く帰りたいな〜」と思いながらもそんなことは表には出してはいけないので上司に言えないし、言ってしょうがないしってことでモヤモヤが溜まるのは想像が出来ます。


上司の理解は1番大切だと思いますが、人がいないならなおさら1人抜けても平気な環境でないときついと思いました。


人がいないからなんにも知らないやつを放り込まれたんだろうけど。


次の面談があるそうなので、そのことを伝えようと思います。


つづく