​こんにちは飛び出すハート
1歳1ヶ月の息子と4歳1ヶ月の娘がいる
パンダ夫婦です音符

 

 


 
 
ママです。
楽天ステイをチェックアウトした後は近くの東武ワールドスクエアに行きました爆笑
 
世界の建造物をミニチュア化し、日本にいながら世界旅行が出来るというパークです✨
 
 
まずは現代日本ゾーン!

 

 

 

スカイツリーや東京駅、東京タワーなどがありました🗼

 

続いてアメリカゾーン

 

ここの運河水門が見どころです!

 

 

隣り合った水門の水位が変わり、船が通れるというもの🌟
 
続いてエジプト、ヨーロッパゾーン

 

 

 

 

 

 

名前を聞くと分かるけど建物だけ見るとなんだっけ?というものがたくさんありママの一致にも繋がりました!

 

最後に日本ゾーン

 

 

 

 

「京都にある平等院は10円に描かれているんだよ。」

「清水寺はこんな風に支えがあって建てられているんだね。きっと修学旅行で行くよ」など話しながら娘も興味を持って見てくれましたニコニコ

 

 

最近日本地図を覚えている娘が札幌の時計台を見ていたので「札幌ってどこだっけ?」と聞くと

「札幌ラーメン、北海道〜。北海道!」と言うと近くにいたおばさんが「すごいわねぇ!」と褒めてくれ、娘もご満悦でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中にカフェやキッズルームもあったので休憩しながら巡りましたニコニコ

 

あまり話題にしない日本や世界の建築物を見ながら、言葉を学べるのも大変勉強になりました!

 

もう少し大きくなったらまた訪れたいスポットでした爆笑