​こんにちは飛び出すハート
1歳1ヶ月の息子と4歳1ヶ月の娘がいる
パンダ夫婦です音符

 

 


 
 
ママです。

みなさんは交番に通報したことありますか?



ママは今日初めて交番に電話をしましたびっくり



ケンカとか不審な人がいたとかではなくネコちゃんのことです🐱



通りがかりの建物の入り口前が木の床になっているのですが、そこからネコの声が聞こえているのですが姿が見えません。建物の人も気付いてはいるようでした。



会社に向かう途中で急いでいたのですが、電車に乗る前やはりこの暑さで死んじゃったりしないか心配になり役所に電話しようと思ったのですが、



「ん?こういう時って役所なのかな?でもまだ9時前だからやってないかも。。

あ、近くに交番があるからお巡りさんにどうにかしてもらおう!」



といった経緯で交番に通報することになりました。



ママ👩「すいません、通りがかったところからネコの声が聞こえているのですが姿が見えなくてもしかしたら出られなくなってるかもで。暑いし心配なので見てきてもらえませんか?」



警察官👮‍♂️「そうなんですね。犬なら対応出来るのですが、ネコはちょっとこちらでは。。動物愛護センターなどにご連絡いただけますでしょうか。」



これから仕事で電話が難しいので、どうにか出来ませんかと話したところわかりました。見てみます。と回答をいただきました。



仕事中もネコのことが気になっていました。



仕事帰り、また建物の前を通ったのでネコちゃんどうなったか聞いてみると「警察が来て、救出してくれました!」



よかった〜〜!



めでたしめでたしの結末でした🐈


野良猫だったのかなぁ?元気で暮らしてますように。