​こんにちは飛び出すハート
1歳1ヶ月の息子と4歳1ヶ月の娘がいる
パンダ夫婦です音符

 

 


 
 
ママです。
さんま御殿を見て、取り入れよう!と特に思ったポイントがあったのでご紹介🌟

まず2人の息子を東大に入れたという「たかせみほ」さんがおすすめしていたニキーチンという知育おもちゃ🧱

空間認識が高まるらしく、大人でも難しそうだなと思いました!
ママは展開図が苦手なのですが小さい頃から遊びながら形の感覚が身に付いたらいいですよね爆笑

続いて、澤さんがおっしゃっていた「人生そんなチャンスないよ」という言葉でした。

「迷ってる時はやりたい時だから、ただ一歩踏み出せないだけ」

ほんとですよね!

子供に1人の人として接してると自覚してる澤さんを見習いたいと思いました。

良い声かけを私もしていこうと思った1時間でしたニコニコ