ママです。

人事面談です。


後輩との会話を後にし、人事室へ。


人事🧔「お時間ありがとうございます。早速ですが部長から異動希望のお話お伺いしました。お考えいかがでしょうか?」


ママ👩「初めての業務が多いのと、量自体も多くてずっとここの部署にいるのはちょっと難しいと考えています。」



人事🧔「慣れたら出来ると思いますがどうですか?」


ママ👩「部長もおっしゃってたかもしれないのですが、女性の方みなさん独身で思うところもあると思っててバランスを取り続けるのも難しいと考えています。」


人事🧔「そうですよね。僕も子供が産まれたばかりなのですが、眠れないし、ひとつも思い通りになることがないので経験したことがないと想像が及ばないですよね。」


ママ👩「わがままだと思うのですが、、」


人事に子供がいなかったらもっと強く頑張れって言われてたかもなぁ。


つづく




最初から