​こんにちは飛び出すハート
1歳1ヶ月の息子と4歳1ヶ月の娘がいる
パンダ夫婦です音符






ママです。
1歳の息子が最近遊び始めたおもちゃです爆笑

じゃーん!





実は娘の1歳の誕生日プレゼントで購入(あれ?クリスマスだっけ?もらったんだっけ🤣)したものスター


なのでとても年季入ってますびっくり





食べ物や生き物、季節のものなど色んな項目があり、写真を見ながらタッチペンで言葉を聞くことが出来ますウインク




4歳の娘のお気に入りのページはこちらラブラブ



好きな野菜と調味料を選んで混ぜると自分だけのスープを作ることが出来ますスター

こしょうを入れると「う〜ん!ピリッと辛口のスープになったね!」などちゃんと作ったスープの感想を教えてくれるので色んなパターンを作るのが楽しいみたいです爆笑




汚れずにペンの持ち方の練習にもなるし、自分では教えないような惑星の名前や国の名前など様々なことに興味を持つきっかけにもなりそうで長く楽しめそうですルンルン



普段親がわざわざ言葉にしないモノの名前を繰り返し聞くことで認識が早くなりそうですよね爆笑



他にも姉弟一緒に遊べるおもちゃを紹介していますのでよろしければご覧くださいスター