星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に2泊3日で旅行に行きました。一歳、三歳、夫婦の4人です。

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

 

宿はこちらです。

 

 

 

 【3日目】

  6:00 一歳児が起き出す

毎朝、一歳児の息子は朝が早いです。

昨日と同じように、ベビーサークルの中でつかまり立ちをして叫び出します。

 

  6:40 朝食バイキング YYgril ワイワイグリル

 

前日と変わらず食事をします。

 

二日目の記事に詳細あります。

 

  8:30 晴れていても朝からプールに出発

昨日のプール嫌い事件もありましたが、プールに行きたがる娘。

 

部屋の片付け・チェックアウトを済ませて、

荷物はフロントに預けました。

 

滞在3回目のプールに突入します。

 
この日は、浮き輪借り放題のサービスを利用します(1日2000円)。
施設が持っている浮き輪やビーチボール、バナナボートなどを借りれるサービスです。
一つずつの交換制なので、飽きたら別の浮き具と交換できます。
 

プールの詳細は二日目の記事見てください。

 

  12:00 ジェラートを食べる

 

見た目から綺麗なジェラート屋さんです。

ピーマン通りにあります。

 
 
 

 

ぶどうとチョコを選択。

 

 

 

 

  13:30 富士山を見に行く

富士山を見れて、ご飯・お土産も買えそうな道の駅なるさわに行きました。

 

 

星野リゾートから1時間程度で到着。

 

肝心の富士山は、雲に隠れて見えませんでした。

 

 

 

 

 

食事は地元の定食といった感じです。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

富士山ミュージアム

 
おびえる娘
 
入り口

 
岩石に重きを置いてる博物館

出口には宝石や岩石を売ってました。

 

 

散策エリア

 
 
雲が無ければと親は思うが、娘は富士山に大興奮でした。

 

 

 

 

  14:30 埼玉に向け出発

 

大体2時間強くらいかけて埼玉の自宅に帰りました。

道の駅なるさわは、埼玉方面の帰り道なので休憩としても使いました。

 

星野リゾート八ヶ岳は、子連れにはおススメできます。

一番楽しめるのは、屋外のアクティビティーができると良いのですが、雨でも十分楽しめます。

 

子連れ旅行は、どれだけホテルで楽しめるかで親の負担が変わってきます。

ホテルで楽しみたい方には、おすすめです。

 

店舗もたくさんあるので、お土産にも困りません。

 

 

 

 

 

 

 

  【番外】関東方面なら信玄餅工場にも寄れる