ママです。

藤本ミキティと横澤夏子さんが土曜日の夜にやっているテレビ番組を毎週録画して夫と見ています。


ママトークを見ながらあーだこーだ言うのが楽しいです。


今週はママ会ウォッチングの回で、私がはっとさせられたのが「小1の壁」の話をしていた場面。「小学生になったら忙しい!漢字も一日で何個か覚えてくる!」を聞いて、私も仕事復帰してこんなの覚えるの無理!転職しよっかな〜となっていたけど子供も毎日色んなこと覚えさせられているんだな、私も頑張ろう!という気持ちにさせられました(何)

子供は転職出来ないしね。親も選べないし、いいママでなくても、ママ変えたい!と言われないくらいではいたいですね。


また明日から一週間がんばりましょ〜!