最近?以前から?話題のレンジ調理器


沢山種類があって何が違うのか正直よくわかりません。


説明を何度読んでもよくわかりませんが、値段はかなり違います。


高いものは一万円超えてきますガーン

安いものは2000円程度とと手頃価格


色々な人のブログなども拝見しましたが、レンジによって相性があるのかもしれません。

同じものでも焼き加減バラバラな印象でした。


そんな中、私が買ったのは、こちらの商品です!

我が家のレンジも紹介するので同じ方は参考になると思います。


【レンジで焼ケール 角形 TKSM-33】

 


値段も4500円程度と中程度の値段です。


角形にしました。


大きめの魚も入るかなと考えて、サイズと形を重視しました(もちろん値段も)。

 



使用してみた画像がこちらです。


不動産会社から貰った魚を使ってます。

半年くらい冷凍されてました。

焼くのが面倒で放置していたもの笑い泣き


説明書記載のサンマの調理方法で加熱しました。
600Wで片面3分、ひっくり返してして1分加熱しました。



普通に焼けました。

焼き目も若干ついてます。


サンマよりも大きめの魚なので、もう少し加熱したら良かったのかもしれません。


蓋もついてて、油はねも気にせず使えて便利でした。


ちなみに我が家のレンジは、HITACHIのヘルシーシェフ MRO-VS7です。

天板は回転しないタイプです。



他にも色々なレンジ調理器があるのでご参考まで