我が家の0歳児にあげてる手抜き離乳食の紹介です。
慣れれば30秒位で作れます。

こちらのパウダーが安くて離乳食に使えておすすめです。
300g入って1200円前後と安い!
一回3g使うと100回使えます。

【材料】(今回の画像材料)
食パン 適量 (18g)
カボチャなどのフレーク (3g)
お湯 (50ml程度)

フレークは離乳食として売られているものでも何でも使います。我が家では、きな粉やカボチャパウダーなど安いもの使ってます。

①パンを用意します(冷凍の場合もあり)。

②パンを小さくちぎる

③まんべんなくお湯をかける。
きっちり染み込ませないとほぐれないので注意

④混ぜます

⑤フレークを投入

⑥混ぜます

⑦お湯で粘度を調整(我が家は少し緩めです。)して完成
初めてやるときはかなり緩めに作りましょう。

とっても簡単です。
旅行など外にいるときも食パンだけ購入して作ってます。

値段も激安の20円くらいです。
・パン10円
・フレーク10円 (きなこなら3円)

フレークやパウダーを使えば味を変えてあげられます。我が家では、豆腐、牛乳、ヨーグルト、きなこ、バナナなんかもいれたりします。