早速ですが、こんな感じです!

ホワイトボードは、子供が落書きしたり書く練習に丁度良いのでずっと設置したかったのです。

ホワイトボードは、壁掛けやら自立式やら色々ありますが、壁に貼るタイプが危なくないのでおすすめです。
費用もかなり安いと思います!
個人的には格安で設置できたと思ってます爆笑

しかも、マグネットタイプなのでマグネットのおもちゃを付けられます(三角とか四角とかのパズルなど)



【コスト】
ホワイトボード90センチ×130センチ 3990円
隙間テープ 880円 
養生テープ 528円×2 
5926円なり~。楽天マラソンでホワイトボード買ったので、ポイント900弱のポイントゲットしました。

↓商品はこちらです!


ホワイトボードペンやペン立てなどもセットになってます。

 


 2つがくっついてますが、ちぎれます!

 

種類は豊富なので選び放題です!(こちらは妻チョイス)

 


設置方法と共に心配ごとのご説明です。

設置方法は、ホワイトボードシートを壁に貼って、養生テープと隙間テープを使ってはみ出し防止の縁を作るだけです!

しかし、壁に貼るタイプの心配ですよねガーン

私も二点ほど心配ごとがありました。
一つ目は、はみ出しです。
ただ単にホワイトボードを貼り付けるとはみ出しそうで嫌なので、隙間テープでホワイトボードを囲いました。
また、オシャレな養生テープで壁紙に書くのを防止してます。(ここまでして、壁紙に書かれたときは諦めますえーん)

↓完成形のズームはこちらです。



二つ目の心配なことはホワイトボードの粘着が強すぎ問題です。ホワイトボードの設置をやめる時に、壁紙の剥がれ及びベタつき。
商品の所にはは「はがせる」と記載があったのですが心配でした。
商品が届いて、確認してみると
粘着力は強く無さそうなので直接壁紙に貼り付けました。
壁からは剥がれないで、壁紙が剥がれない絶妙な強さであることを祈ります。

粘着力が強かった場合にはこちらの剥がせる粘着テープを使う予定でした!(ご紹介まで)


粘着面はこんな感じです(伝わってほしい)。


届いたときはロール状態なので、広げて置きます。
設置が面倒だったので一週間位放置しました。

まずは、ホワイトボードを貼ってしまって、めくりながら養生テープを貼ります。
その後、ホワイトボードシートの回りに隙間テープを貼り付けます。


とっても簡単に設置できますが、二人でやった方が楽です。

いちいち紙を出したりしなくていいので楽チンです。


以上ご紹介でした!