皆さんはサイボクってご存知ですか?


https://www.saiboku.co.jp/


埼玉県にある豚のテーマパークで、ディズニー、ナガシマスパーランドについで3位であるとか。

実際は、テーマパークというよりは、大型道の駅のような感じでした。


レストラン+道の駅+お肉類スーパー+温泉+アスレチックの複合施設です。



しかしなんでもあるので、4時間くらいは過ごしました。温泉には行ってないので、温泉にも行けばあ朝から夕方までは遊べます。

アスレチックと温泉は入園料かかりますが、その他はかからないのでテーマパークに行くよりは安上がりです爆笑

イチオシはメイン館のレストランですが、90分待ちとのことで出店やカフェで食事をしました。
トンテキ丼ともつ煮(セットで1200円)がすごく美味しかったです!
他にも、カレーやピザ、ハンバーグ、お団子、スムージーなども売ってます。

入園料はこんな感じです。

無料のアスレチックはこちら。
有料の方には10くらいのアスレチックがありました。

アスレチック以外にも広大な芝生などもあります。

サイボクのインターネットに繋ぐと雑誌が読み放題でした。140冊あるらしいです。
椅子などもたくさんあるので、子供が遊んでるときに読んでました。

帰りには、サイボクのスーパー的なところでソーセージやら餃子、パンなどなど5000円位買いました。

今回はレストランに入れなかったので、次は入りたいなと思いました。

でわ。