ベビーサークルって高すぎませんか?
ビニールプールで代用して、コスト抑えました爆笑
活用は、自己責任でお願いします!

ベビーサークルは安くても5000円以上はします。また、床部分は別途敷くものを買う必要がありますよね?
特に防水の敷物のがヨダレや吐き戻しなどの対応は楽ですが、防水のものは値段が高くなる印象です。

お金はかかりますが、ベビーサークルがあると赤ちゃんを危険から遠ざける事ができるので、割と必須なものに成っている気がします。

我が家では、夏に上の子が使っていたビニールプールを使って代用してます。

ビニールプールでのご様子


ビニールプール使って良かったことが3つあります。

①ベビーサークルに比べて格段に安い
我が家のビニールプールは、2m×1.45mのサイズです。値段は楽天でポイント還元差し引いて2800円程でした(二年ほど前)。


今では若干高くなってますが、3000円台で2mのビニールプールが売ってます。

サイズ感や柄もたくさんあります。


 

 



 

 



 

 

②完全防水で楽々拭き掃除

床部分も側面も防水なのでヨダレもミルクゲロも簡単に拭き取れます。

ビニールプールのしたには絨毯なり敷いておいて柔らかくした方が良いです。


③片付け楽チン、捨てる必要なし

片付けば空気を抜けば簡単にできますし、夏に本来の用途のプールとしても活用可能です。


その他にも、角がなく柔らかいので危険性も少ないです。膨らますだけなのでとても簡単で軽いです。


難点としても、穴が空きそうで恐いという点ですね。ベビー仕様ではないので、空気を入れる前に念のため洗ってから使いました。


ご紹介でした。



 旅行にはこちらのサークルを持ち運んで寝かせてます。赤ちゃんは旅行先で寝ないで動き回るので。

 



 大きいものもあるので、普段使いにもいいかもしれません。