コーヒー園に行く途中で学校帰りの子供たちに出会いました。
制服を着てゾロゾロ・・・
お母さんがバイクで迎えに来ていたり
友達同士でバイクで帰って行ったり
ここはバイクがなければ無理な国?らしいかも。。。
小さい子供を乗せていたり、
3人乗りは普通??です。
さて、コーヒー園です
そう言えばバリコーヒーだ!!って今頃気がついた私
コーヒーと紅茶を試飲させてくれます![]()
ジンセンコーヒー、バリコーヒー、ジンジャーティー、レモングラスティー、ホットココアの5種類
なんだか粉っぽい感じがして・・・
私的にはジンセンコーヒーが飲みやすかったです![]()
一番美味しいコーヒーは、ジャコウネコが選んだコーヒー豆をジャコウネコに食べさせ、その糞と一緒に出てきたコーヒー豆で作ったコーヒー
なんかややこしい??
そして糞
??って思うけど それが一番だそうですよ。
まあ、ここでは主人にコーヒーのお土産を買いましたが
ここでしか売っていないコーヒーだったので高かったです
160000ルピア
コーヒー園でただでコーヒーを飲ませてもらい
今度は寺院に向かいます![]()
その途中に
ドリアンを売っているおばさんに出会いました
聞いたことはあるけど実際見たこともなかったし
これはチャンスと車を止めてもらい・・・
するとワヤンさん買ってくれちゃったぁぁぁ
トゥリマカスゥイ (ありがとう)
くだものの王様ドリアン
においが・・・・
と、聞いていたのに
な・ぜ・か
私たち臭いと思わない![]()
エッ?? 匂ってる?? 臭い??
親子3人ポカ~ンと
そこに車で通りかかった新婚さん
「臭いですか?」
「いいえ、ぜんぜん」
と、私たち言ったものだから 新婚さんたちも購入
そしたら・・・ 「く・く・臭い」って死んでた(笑)
私たちが変?? みたい。。。
お味は・・・
なんかヌルっとして 一粒食べたら十分でした。
どこが 果物の王様??? ちと不思議
そんなこんながありましたが
次は いよいよ寺院です
が、、、、つづく







