初秋の小さな旅


先日、所用で諏訪の方に向かった。

目的地途中の山中で空腹覚え、 

周りを見やるとリゾートホテル看板が軒並み

立ち並んでる。

場所がら小ジャレタ食べ物やさんが

きっとあるだろう〜と、

"ココ良さげな〜かも❓"と、止まってみると、

closed!看板


その後車をすすめても、なかなか見当たらない、

夏休みには、賑わったであろうその周辺も

シーズンオフだしなぁ…とはいえ

流石に腹の虫も待ちきれず、鳴いて来て


その時、見つけた❗️

ウシの看板が可愛い牧場へ迷わず、直行。


はたして北海道の牧場さながらの のどかな

窓外の景色を前に美味しくランチ頂き、満足。


初秋の今時分には、やや強いくらい陽射しの中

傍のウシ、羊の側で 思いオモイ、

写真撮ったりの親子、

牧草ロールに乗ってみたり、広い芝生上で

愛犬と戯れてたり、


人心地もつき、自分らも仲間入り、

遠くには、

墨絵のグラデーションのような山々、

その上に広がる抜けるような高い青空、

太陽は、10月に入ったとは思われないほどの

強い陽を放って、時折頬を掠める心地よい風


"気持ちいい〜" と、思わず、深呼吸❗️


夏仕様半袖Tシャツでも、汗ばむ陽気。


向かう地に到達にはまだまだと気づき、

しばし堪能し、

後ろ髪引かれる思いで、その牧場を退場〜したのでした。



iPhoneから送信