昼下がりの外出先で小腹空いて、

朝昼兼用簡単食だけ詰め込んだの思い出し、

魅力的な❓パスタの看板に釣られ、

選ぶ間も無く入ったカフェ。


とうにランチタイムは過ぎてるであろう時間に、

カフェは列が出来ていた、訝しながらも

普段、なにかを求める為に並ぶ!と行為が大嫌いな自分ではあるが、

ほかを探す気力もないので、並んでみた。


さほど待たされた感もなく、順が来たので、

看板で見たパスタ🍝と、前の方が購入した後、

ガラスケースにはあと一つ!になったコーヒーゼリーが目に入り、

気になる…  カロリー取り過ぎる❓でも…

ん❓🙄

あとで、"やっぱりあのゼリーも

食べたかったかも〜🥲" と、悲しい気持ちになりたくない!と思った瞬間、ガラスケースに残ってるゼリーを指差していた。

オーダーしてから作るパスタと違い、先に会計と同時にトレーに乗せられて席に着く、ゼリーの上のソフトクリーム🍦が溶けかけている、

デザートまで間に合わない〜(なにに❓

べつにパスタ🍝のあとの

デザートとして食さなくては❗️なんて 

誰も決めちゃいない、

そうだ❗️マナーも、法律も無い❗️と、

とっとと、美味しそうに程よく溶け始めたソフトクリームにスプーンを運ぶ私であった。