レシピブログさんからいただいた「ケーキのようなホットケーキミックス」とおせちの栗きんとんでパンケーキを作りました。


4枚分

<材料>
※「ケーキのようなホットケーキミックス」1袋
※卵 1個
※牛乳 100ml
※生クリーム 50ml
 トッピング
※おせちの残りの栗きんとん 好きなだけ
※生クリーム 適宜

<作り方>
1 トッピングの材料以外を混ぜる


2 フライパンを熱し、濡れ布巾の上で少し冷まし、油を薄くひく。

3 生地の1/4量を流し入れ焼く。
表面にプツプツと穴が開いてきたらひっくり返す。

4 良い焼き色になったら お皿に出す
残りも、同じように焼く。

5トッピング材料を合わせてレンジで30秒チン (なめらかになればOK)


出来上がり♪

しっとりした美味しいパンケーキができました。

ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ





ホワイトデーに食べた”ピエニトット”のタルトが美味しすぎてラブラブ

色々と検索してたら、なんと本が出てるじゃないですか~

そんなに有名な方なのnani?*

レシピも載ってるようなので、さっそく買っちゃいました。
日々のあわ

まだパラパラとした見てませんが、

パティシエの村岡津さんの物語がかわいいイラストとともに綴られてるみたいです。

早く、このレシピで作ってみたいなぁ~♪