レシピブログさんからいただいた「ケーキのようなホットケーキミックス」とおせちの栗きんとんでパンケーキを作りました。

4枚分
<材料>
※「ケーキのようなホットケーキミックス」1袋
※卵 1個
※牛乳 100ml
※生クリーム 50ml
トッピング
※おせちの残りの栗きんとん 好きなだけ
※生クリーム 適宜
<作り方>
1 トッピングの材料以外を混ぜる

2 フライパンを熱し、濡れ布巾の上で少し冷まし、油を薄くひく。
3 生地の1/4量を流し入れ焼く。
表面にプツプツと穴が開いてきたらひっくり返す。

4 良い焼き色になったら お皿に出す
残りも、同じように焼く。
5トッピング材料を合わせてレンジで30秒チン (なめらかになればOK)

出来上がり♪

しっとりした美味しいパンケーキができました。

ご褒美ホットケーキの料理レシピ

4枚分
<材料>
※「ケーキのようなホットケーキミックス」1袋
※卵 1個
※牛乳 100ml
※生クリーム 50ml
トッピング
※おせちの残りの栗きんとん 好きなだけ
※生クリーム 適宜
<作り方>
1 トッピングの材料以外を混ぜる

2 フライパンを熱し、濡れ布巾の上で少し冷まし、油を薄くひく。
3 生地の1/4量を流し入れ焼く。
表面にプツプツと穴が開いてきたらひっくり返す。

4 良い焼き色になったら お皿に出す
残りも、同じように焼く。
5トッピング材料を合わせてレンジで30秒チン (なめらかになればOK)

出来上がり♪

しっとりした美味しいパンケーキができました。
ご褒美ホットケーキの料理レシピ

