学校説明会へ行った感想です。

 

親の服装→ビジネスカジュアル未満 普段着以上

なんとも中途半端ないい回し、、、

 

面接のような服装は浮きます桜

(お嬢様学校以外)

 

 

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`

 

具体的には

〇母→無地のカットソー、センタープレス入りパンツ、ワンピース

〇母バッグ→カジュアルトートバッグ(レザーではなく、キャンバス生地も多い。A4サイズ)

 

〇父→ポロシャツ、ワイシャツ+ノータイ、チノパン

〇父バッグ→リュックやボディバッグのかたも

 

などといった服装が多かったです。

 

ごく一部ジーンズ着用の方もいましたが、個人的にはあまり気になりませんでした。

 

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`

 

 

そして子供の服装。

 

いつも通学で着用しているような服装の子どもが多かったです。

あんまりキャラクターのTシャツの子どもは見かけなかったかな。

 

スニーカー+リュック多数

 

ラルフローレンなどだらけならどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。

 

*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`*+*´Å`

 

 

そして次回は持ち物について書きますメモ