3月11日




ピロが劇団四季「ライオンキング」(東京)の初舞台に立ちました。


3年生の11月にオーディションに受かり、今までずっとお稽古をしていました。


とても厳しい世界。辛いこともあったと思います。


ピロのおばあちゃんはデビューのお知らせをしたら、


「もうホント!よく頑張った!!春夏秋冬、雨あられってね。」


と、5回くらい言ってくれました。
(最初泣きそうでしたけど、2回目からは笑いました。スミマセン)


いや。本当に。冬春夏秋冬・・・そして春でした。


$ピロママの日記  ゆるい犬の生活


雨あられどころか、雪も降りましたしね。


うんうん。よく頑張ったよ。


記念に初!名前出しです!(笑)



$ピロママの日記  ゆるい犬の生活


この日のキャストボード、「ヤングシンバ 野田宏海」というのがウチの子です。


コリャまた、感慨深いものがありますね。


「おー。」


って感じです。




$ピロママの日記  ゆるい犬の生活


楽屋入り前。お相手、ヤングナラのもみじちゃんと。美人さんでしょー?


こんな眩しいさわやかな朝、まさかあんなことが起こるとは・・・





ご存知のように、3月11日といえば、あの日です。


一幕の最後の場面、あと2~3分?というところで地震が来ました。


お客様も、出演者も避難し、公演は中止になりました。


ピロの出演は一幕なので、9割方出演終えてるのですけど、一応、デビュー公演はやり直そうね。ってなりまして照れまして。


だので、カウントに入らないようなのですけど、今後出演回数を数えていきますが、ずっと、「.5」をつけて数えていこうと思います。


$ピロママの日記  ゆるい犬の生活


避難後、急いでメイクを落とし、帰り。(といっても、帰れなかったんですけどね。)


観に来てくれた、同期の梨奈ちゃんと浩大くんです。


みんないい笑顔です。事の重大さに気付いていません。


あんなに悲しいことが起こっていたなんて。


申し訳ありません。


今後、皆さんに元気と笑顔を届けられるよう、精一杯頑張ってまいります。よろしくお願いします。  ー野田宏海ー



P.S. 出演者が避難した時、ヤングシンバは裸で外に逃げたので、コートやストールを掛けてくださったお客様、ありがとうございました!汚れてしまうのに、本当に優しいお気持ち。心から感謝しています。