新しい元号の発表があり、
次の世もこの国が安泰であって欲しいと願いながら、平成最期のひと月を過ごそうと思う たぁです。


年度末で慌ただしい3月末、
のほほーんとキャンプツーリングに行って来ました!
年越しキャンツー以来なので、
厳密には今年初では無いですが、
気分は初キャンです照れ


計画ではキャンツー仲間と滋賀県で幕張してから三方五湖まで行って、アオリイカを仕入れて、初キャン握り寿司なるものを食す予定だったのですが…


どーも天気が良くないぞガーン
と、方角を変えて西の方へ…


突然の行き先変更、場所取りが大変滝汗
となれば、あそこしかないか!
と困った時の古法華ウインク

急遽の申し込みにも、どーぞどーぞのご対応。
ありがとうこざいます。



で、話せば長くなりますが、
昨年断念した北海道ツーリングのベース基地を提供してくださる予定だったお方が、実家の都合で帰省しているとの情報を入手。
その方の実家は、古法華からさほど遠くないチョキ
これは巻き込むしかない❗️


ってことで、バイク3台現地集合プラス、サポートカーとして北海道のお方の計4人のキャンプとなりました爆笑照れグラサンウシシ






私はいつも通りソロも楽しみたいワガママっ子なので、皆に先立ち前乗り作戦!



金曜の夜、ホームセンターやコンビニなどで必要な物を買い込みまして
北海道の方は、テントをお持ちで無いので、2セット積みですグラサン



暗くなってからの到着
広〜ぃ敷地に、他には1張りだけという最高のシュチュエーション照れ




まずは暖を取って




早速ですが、カンパイ!


今回のセットです
白パフのカブプロでは、サイドキャリアがテーブルになったのですが、ドラパフのドラッグスターでは使えないので、テーブルを新調してしまいました爆笑




一人で飲んで食って、星空見上げて色々と想いを巡らせる…最高のひとときラブ
思ったより寒くなく、、、火に、、、あたりながら、、、zzzzzzzzz



zzz……



いかんいかんと、慌てて幕張 笑



思ったよりも寒くなく、ぐっすり眠る事ができました。





朝、明るい中で記念撮影





さぁ!
みんなが来る前に、薪の準備をします。



ホームセンターで買った薪は、大割でしたので小割に

良くできました💮




あちこちに散乱している使いかけの薪を集めて

火持たせ用に




そんな作業をしてぃしたら、パーコレーターのコーヒーが出来上がったので、モーニングコーヒー☕️







お昼前には、1人、2人と集まって
小さな村が出来上がりました





途中雨に降られてのタープ下お籠りキャンプになりました。


お籠りになれば酒量も増えて…


ハプニング続きびっくりガーンポーン




ま、色んな事件がありましたが 笑
サポートカーのお陰で買い出しもゴミ捨ても楽に出来て助かりましたおねがい





帰り道に二日ぶりのお風呂に入って




春の訪れをあちらこちらに散りばめた篠山の風景を堪能しながら帰途に着きました。




帰ってみると、我が家の前の桜の木が

咲きほこって迎えてくれました。




楽しかったなぁ〜
いよいよシーズン開幕❗️




今年は何キロ走って、何張り出来るかな口笛