ポンデロサ ゴルフ編 Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

ポンデロサ ゴルフ編


2024年4月24日

こんにちはー!MIUです!
本日は、私の人生初ゴルフ編をお届けしますー!

ポンデロサで、去年はジップラインをしたので、今年はゴルフをしてみようと言うことで申し込みに行きました!

ゴルフの申し込み場所はこのレストランです!
料金表を見せてもらって、9ホールにするか18ホールにするかを選びます!
私たちは9ホールにしました!


最初、このレストランのところで、練習させてくれます。ゴルフクラブの握り方、立ち位置、目線、打ち方など丁寧に教えてくれました。
ビーサンで問題ないよーと言われたのでそのまま行きましたが、絶対靴履いていくべきですね😂
動画1

最初の一発目からこんなにも長距離を、しかもでこぼこのところ打つのかとびっくりしました笑
グリーンで綺麗かったです笑
時々見える海の景色も最高です💓
何回もうちまくってやっと穴に入るゴルフでした笑
あちこち移動しすぎて暑すぎて暑すぎて😂
予定では、景色を見に行ってゴルフしてランチしてアーチェリーしてゴーカート乗りに行って夜はホワイトビーチに行ってサンセットを見ながら夜ご飯という1日のスケジュールでしたが…笑
みんな体力消耗してゴルフをしてランチを食べて帰りました😂


ゴルブクラブいっぱい入って思いはずなのにスタスタと歩いていくキャディさんたちすごいです笑
毎回違うゴルフクラブを選んで渡してくれて、この角度でこっちから打ったらいいとかも丁寧に教えてくれました!!
初心者すぎる私にも優しくしてくれてほんとキャディさん大変だっただろうけど感謝です😍

最後にみんなでパシャリ📸
初ゴルフ、難しかったけどスコーンと打てた時はとっても気持ちよくて楽しかったです!!
新しい、楽しい経験ができました!!
いささんまさまさんありがとうございました💓


次回はここでのランチを紹介しますー!
お楽しみにー!!

 

Byみう