ナイトダイブとお刺身 Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

ナイトダイブとお刺身

 

2024年4月12日

 


こんにちはー!MIUです!

朝方、夜中、ちょいちょい雨が降っています!
この前、夜中目が覚めるくらいの大雨が降ってました☔️
朝家を出る頃には晴れてます☀️
ダイビング行ってる途中も1回降ってきて、ヒョウみたいな大粒の雨が一瞬だけ振りました!大粒杉江ボートの上で痛かったです😂
基本的にはずっと晴れてます☀️


先日ナイトダイブへ行った時のお空がとっても綺麗だったのでちょっとご紹介😍

行きみちは夕日を見ながらボートで出航です🌅
これがまた美しいんです🥹
空も海もオレンジ色に染まりずーっと見とれちゃいそうなくらいキレイです!



潜ってる間に日が沈みます。
上がるとなんと満点の星空がお迎えしてくれました✨
上がって海の上で思わず上を見ながらごろーんと寝転んじゃうくらいキレイでした!!
写真じゃなかなか伝わらないけど、小さな星もたくさんあって自分が星空に包まれてるような感覚になります😄
あーーきれいだったなぁぁ😍
海の上光がないので、普段より星が綺麗に見えます!!
ナイトダイブは、昼間と全然違う生き物が見れて海の中もとっても面白いです!!
ボートもいつもと違う景色で最高です👍
行き帰りの綺麗な景色もボートダイブの醍醐味です!!!



そしてそして先日お客様が高級お魚を沢山持ってきて下さいました🥹
こんなお魚食べたことない😭ってくらい口の中で溶けるんですお魚が!!!!笑
脂がのっててとってもおいしいお魚でした♥️
フィリピン生活でお魚を食べられるだけでも幸せなのにこんなにも美味しいお魚を頂けて幸せです😍ありがとうございました



千葉県の日本酒🍶
純米大吟醸の紫紺も頂きました☺️

 

By みう