気になってた場所 By ゆうた | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

気になってた場所


2024年2月28日


こんにちは、ゆーたです!


本日は暑すぎるので水分大事です!
夜は涼しい日が多いので過ごしやすいですが、何かすると暑くなってきますねー

プエルトガレラに大きな船の模型があるんですよ、ことさんから聞いたら木製型セメントだとのことで、いつか見てみたいと思っていて、行ってきました!

 



中身は昔の海賊みたいな船でした!
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界線はこんな感じだったのかな。

映画ではジャックスパロウ役のジョニーデップもかっこいいですが、マッケンジー・クルックがかっこいいです!
よく義眼を落とす、ラゲッティ役です!
ギャップがすごくかっこいいです!
ぜひ調べてみてください!

 



周りにはお土産屋もありました!
水着から食べ物までたくさん!
店員さんも暑いのか水いる?って声をかけてくれましたw

 



マングローブとかでも潜ってみたいですねー
ここにしかいないハゼなどそーいった物が見れるのは楽しいですからね!

所々黄色い葉が!
全部枯れたりするわけではないんですよ、
塩分を濃度があがると、数枚黄色くなるんです!
濾過しきれないと、もー無理ーってなって
葉が落ちてしまうそうです。

 



また面白いことがあれば良いな、それではまたー💤

By ゆうた