超日本的おつまみ&日本酒 | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

超日本的おつまみ&日本酒

2024年1月31日

今、お越しのゲスト様に私が人生で初めてのおつまみを頂きました!
!!ホヤ!!
初めてです・・・・どんな味がするんだろうと恐る恐る食べてみますと・・・
うん?! いける!!!
潮の香りがする柔らかめの貝?みたいな感じでした。


頂いたのはホヤの塩辛で塩漬けみたいな感じです。
あまり塩辛過ぎず、そのまま日本酒のアテにピッタリでした(^O^)
そして、昔ながらの「よっちゃんイカ」を大人買いでのお土産♪
メインの日本酒は一升瓶で(笑)
すごーーー!!!重いのにありがとうございます。
初めての日本酒「一ノ蔵無鑑査」というすっきりした日本酒でした!
超辛口と書いてますが辛口というよりすっきり系の飲みやすい日本酒でした!

ありがとうございました!

By こと