自宅隔離の延長が決定されました。 | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

2020年 4月25日(土) 32℃ ☀︎

みなさん、お久しぶりです。すずです!

OPRでは夕飯は集まり、住人みんなでとるようにしています。

琴さんの料理はぜーーんぶおいしくて、それが一日の楽しみになっています😊

食べ物大事!!!!!


これはスマの漬け丼🐟!
日本では高級魚のスマですが、スタッフのジョー👩🏽が自家用ボートで近くで釣ってきてくれ、お礼に!と持ってきてくれました。
ありがたいです。



4月もあっという間に終わってしまいますね…
なんだか寂しいです。

プエルトガレラはというと、ガンガンに蒸し暑い日々が続いておりなんだかバテちゃいそうです🥵

ほぼ毎日停電があり(計画停電的な?)、夜に停電があるとクーラーも止まり、部屋中暑すぎて寝られなーーーーい!!!と言った感じで夜はやめてほしいなぁ!!



そしてまた新たに発表がありました。


⚫︎4月24日,フィリピン政府は,マニラ首都圏等における強化されたコミュニティ隔離措置を5月15日まで延長することが発表されました。



⚫︎また、フィリピン国家警察は,現在,コミュニティ隔離措置に伴う各種規制の違反者に対する取締を強化しており,違反者は警告なしに逮捕されるおそれがあります。

プエルトでは違反者に◯万ペソの罰金を課せられ留置所行きだそうです。😨



⚫︎4月24日現在,主な航空便の運航予定は次のとおりです。
(1)日本航空:マニラ発成田行き直行便の運行予定
JL742(14:25発):5月末まで火曜日・土曜日に運行

(2)全日空:マニラ発羽田行き直行便の運行予定
NH870(14:40発):5月末まで月曜日・水曜日・金曜日に運行

(3)フィリピン航空及びセブパシフィック航空:国際線・国内線ともに5月15日まで定期便を欠航。


OPRの住人も帰る見通しが立たない方たちもいらっしゃいます。
最新情報をチェックしながら、気を付けて行動していきたいと思います!


一日も早い収縮を祈るばかりです!

外出ができず、ストレスが溜まる日々ですが
皆さんも体調の変化をチェックし、予防対策をし気を付けてくださいね!


では、また!