フィリピン伝統の軍隊式食事『ブードルファイト』 | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

2020年2月16日(日) 気温28℃ 水温25℃ ☀︎

こんにちはー!すずです!
連日ピーカンで暖かい日が続いていますが、水温は(ポイントによっては)23℃代+(ポイントによっては)透明度スコーーーンなプエルトガレラです☀︎

平均して24〜26℃といった感じなので、5mmが安心ですねー!
3mmだとブルっちゃいます🥶


さてさて今回は、
ちょっとそれ気になってた〜!!と言うコメントが多い

ブードルファイト(Boodle Fight)の

食テロブログです!!!🍖🍖🍖

お客さんからもお問い合わせいただくのですが、どういったものかと言うと、フィリピンの伝統的な軍隊式の食事でお皿ではなくバナナの葉の上にシーフード、豚や鳥のBBQ、ライスやパンシットビーフンなどをたくさんの料理を並べます。


それをみんなで囲んで手掴みで豪快に食べていきます!
日本人は手で食べる事に慣れていないのでポロポロと溢れてしまいますが、大丈夫です。
OPRではお箸も用意しています☺️

フィリピン人は器用にぎゅっとまとめて手で食べていましたよ〜すごい!

ぜひ、皆さんも手掴みにもチャレンジしてみてください!


私はチキンの丸焼きパンシットビーフン(焼きビーフンみたいな)と焼きナスが大好きです🍆🐓🍜
おいしい〜

パパイヤのお漬物なんて日本では滅多に見ないですよね!これもおいしいです♪

余談ですが残しちゃった場合、軍隊式は腕立て伏せをさせられるそうです😂
そして、また食べて腕立て食べて腕立ての繰り返し…

地獄ですね👹

OPRではしないので安心してお食事をしてください。笑


ダイブショップのツアーで来ていたKさん
初めてのブードルファイトにテンション上がりまくりです⤴︎⤴︎⤴︎


これだけ並んでいると豪華だし、
フィリピン来た〜感🥭が凄いですね!!


お値段は4名からでおひとり600ペソです。
(※この写真で約9人前)

事前にご予約が必要になります。


フィリピンの思い出にいかがでしょうか☺️!!