おはようございます!

1年以内に料理教室開業を目指す
アラフォーOLのぷーあるです!

三浦春馬さんの突然の悲報
から2日経った今でも
まだショックな気持ちが続いていますえーん
心からご冥福をお祈りします






さて、今日は私が起業を決意するまでのこと
をお届けするつもりでしたが、
またまた料理教室(2日連続!)
に参加しましたのでそちらをレポートします照れ
「人気教室の秘訣!わくわくの伝道師」です!



今日参加したのは
大阪市生野区のル・コルドンブルーで学んだ技術で
本格的なフランス菓子を引き算で作る

お菓子教室 ひすなずた


・シーズンレッスン(単発)
 ①プラムのタルト
 ②中華もちもちクレープ(芝麻葱餅

 10:30〜14:30
  11,000円(税込)


・居残りレッスン
 ③ラー油

   14:30〜15:00
 3,300円(税込)



ちょっとちょっと!

お菓子教室なのに、えっ⁈中華ですか?

「しかも、中華の割合高くないですか⁈」

って思わずツッコミたくなりませんでした?笑




コロナの自粛期間中に
オンラインレッスンで学んだ中華料理が
とても面白かったので是非紹介したい
ということで教わった先生に許可をもらって
粉もの中華シリーズ
6、7、8月にレッスンすることにしたそうです!

詳しくは下記をご覧ください!
↓   ↓   ↓




すごくないですか⁈
コロナで先が教室開催の見通しが立たない中
専門外のことにチャレンジして
面白かったからみんなに伝えたい!」
という熱意と行動力
私はそんな大下香織先生の人柄に惹かれました!

イイネ!ポイント①
逆境でも、専門外でも、何でも興味を持ち
果敢にチャレンジする行動力




レッスン中
「これいいよねー!」
「美味しいしいよねー!」
「面白いよねー!」と
先生が一番その料理に一番愛情を持って
楽しんでいるなぁというのが
伝わってくる


その雰囲気がレッスンを受ける生徒を
自然と楽しい気分にさせてしまう
大下先生のような

わくわくの伝道師

になれればリピート率の高い人気教室
していくことができるのかもしれないと感じました!


イイネ!ポイント②
料理に愛情♡を持ち
自分も楽しむ♪ことで
自然と楽しい気分にさせてしまう
わくわくの伝道師になろう!




〜試食タイム〜
②中華もちもちクレープ
グルテンがしっかりでて「もっちもち」食感でした!

①プラムタルト
プラムは大石早生(おおいしわせ)を使用
爽やかな甘酸っぱさがやみつきになります!

③ラー油
シビ辛好きな私は花椒多め




【イイネ!ポイント☆まとめ☆】

逆境でも、専門外でも、何でも興味を持ち
 果敢にチャレンジする行動力

料理に愛情♡を持ち
 自分も楽しむ♪ことで
 自然と楽しい気分にさせてしまう
 「わくわくの伝道師」になろう!


ということで今回は
「人気教室の秘訣!わくわくの伝道師」
をお届けしました!


次回こそは
起業を決意するまでの経緯について
触れていきたいです!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

しばらく暑い日晴れが続きそうなので
みなさま何卒ご自愛ください照れ