2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
12月23日は私の誕生日。
祝ってくれる人もいないぼっちなので、一人で精いっぱいお祝いしました。

今日は朝から張り切って散歩して水族館に行きました。
綺麗なおさかなさんたちをたくさん観賞してきました。
透明なクラゲを見ました。
花のように美しいイソギンチャクをみました。
トラサメの赤ちゃんが袋状の卵の中で動いてるのを見てきました。
サメやエイが大水槽のなかで泳いでるのを見てきました。
楽しかったなあ。

その後、ホテルの最上階にあるフレンチレストランで昼食。
ハーフランチバイキングがあって、1380円でメイン料理を注文すると、ドリンク・スープ・オードブル・デザートなどのバイキングが利用できるので、すごくお得でした。

今日だけはダイエットはなしにして、食べまくりましたよ。
シューマイみたいな大きさになってる焼きリゾットを食べて、
きのこのマリネを食べて、
一口大のミックスピザを食べて、
なぜか中華のマーボードーフを食べて、
ハムを食べて、

メイン料理の寒ブリ料理を食べてw 美味しかった。

そしてデザート。
これが一番うれしかったです。
杏仁豆腐やカステラが大皿に丸ごと一杯作られてるのを、お玉ですくってお皿に入れるダイナミックなデザート。
プリンやシフォンケーキ、黒糖の寒天ゼリー、フルーツ、ヨーグルト。

しかし何といっても一番感動したのは「マシュマロの木」でした。
色とりどり、形もさまざまなマシュマロが串にささってて、土台は串を枝に見立てたツリーだったんです。(テーブルに乗る小さなツリーですけどね)
串ごとマシュマロを抜いて、チョコフォンディシュにして食べるんです。これがもう美味しくておいしくて…
思わず一人で12本も食べてしまったんですw

1380円でこれだけ食べられればものすごくものすごく幸せです^^

…まあ、こんなに食べたらカロリーも無茶苦茶摂取してしまったので、明日からはまたまた厳しい食事制限が待ってるんだけど…

でも、今年一番の思い出になりました。
来年の誕生日も、またあのレストランに行きたいです^^




ブログでドットマネーを稼ぐ