こんにちはニコニコ












保育園に通っている子の宿命ですが…


お兄ちゃん
感染症胃腸炎になりましたタラー





木曜日の朝から
柔らかくて臭いがきついウンチをしてまして

でもまぁ
軟便なんてたまに出るし…
と普通に保育園に行きました


そしたら夕方にも軟便が出たと
保育士さんから報告あり!

まぁでも、私も保育士さんも
あまり気にしてなくて

そうなんですね〜
そうなんですよ〜

ていう会話








そしたら
18時くらいにも出て
20時にも出て

1日4回軟便が出ましたガーン






気にはなったけど
大人もお腹がゆるい1日ってあるし…
と思って就寝










そしたら
明け方5時頃にまた軟らかいのが出たハッ


臭いもきつくて
今鼻が詰まって私でもわかる臭いタラー


オムツ替えて二度寝して
7時くらいに起きていつも通り
朝の準備をしていたら…

8時半くらいにまた出たハッ



しかも今回のは
なんか色も変な感じガーン









ただ、食欲はあるんです!

そしてとても元気!

軟便だけど、水下痢じゃないし…






と思って保育園に登園











そーしーたーらー!!




お兄ちゃんのクラスの入り口に
「感染症胃腸炎の子が出た」と貼り紙がハッ







えっ…


もしやうちの子、これかい!?











部屋に入って
先生に軟便が出たと報告




そしたら先生たちは

帰った方がいいと
やんわり言っているタラー








でもその日の午前中
本命の保育園の見学が入っていて

そのことを先生に伝えて
とりあえず様子見てもらうことになり
保育園に預けました








ドキドキしながら夕方迎えに行ったら
玄関で担任の先生に会って
 
お母さん〜
◯◯くんウンチ出なかったです!
良かったですね〜

と報告があり

2人でホッとした〜爆笑
と話して
部屋に行ったら




部屋にいた担任の先生が

お母さん〜
◯◯くん今、軟便出ました〜アセアセ

とな!!








あーーー…
これから病院に行きます滝汗




とそのまま病院に行きました













そして
症状と保育園の状況を話し
診てもらって
見事、感染症胃腸炎と診断されました!













流行にのった〜













保育園に行くには
登園許可証が必要なので
月曜日は保育園お休みの連絡しましたスマホ





育休中だから
焦らず回復を待ちます!












…というか
お兄ちゃん全然元気なのです





食欲は相変わらずあるし
嘔吐はないし
軟便は昨日の夜と
今朝2回出たから様子見ですが
もう硬めになってきて
臭いもいつも通りだし

たぶん、ものすごく軽くすんで
明日になれば
完全回復ではないかと思っていますグッ



昨年も通ってた小規模保育園で
8割くらいの子が胃腸炎になってたのに
感染せずに毎日元気に通っていたお兄ちゃん


先生たちに
最強の胃腸と言われていました(笑)










昨日病院に行ったら
待合室で盛大に嘔吐していた子がいて
見たらお兄ちゃんと同じクラスの子だったアセアセ


グッタリしててかわいそうだった…ショボーン


うちの子もひどくなると
ああなってしまうのかな…











回復するように
一応乳製品や揚げ物は避けていますパー






しかしいつも通りなんだけどね!











そんな胃腸炎の子供を置いて
私は今日美容院に来ています口笛



家から遠いし
縮毛強制かけるから時間かかる!



旦那が息子2人を見てくれています



車に乗ってユニクロ行ってるらしいニコニコ












いやさー

軽いとはいえ胃腸炎だから
美容院行くの少し悩んだけど

これが逆だったら!?
旦那が用事あったら!?
旦那が用事をキャンセルして家にいるか!?

いや、それはないでしょ!
私が2人を見てるわ!!

って思って出かけましたグラサン




弟くんは哺乳瓶でガブガブミルク飲むし
今日私出かけるから
昨日のうちに病院行って薬もらってきたし
薬飲みやすくするゼリーも買ってきたし

私である必要は全くなし!


同じ親なんだから
病気の子見れないなんて
言い訳は通用しない!!
(そんな言い訳しないけど)





てゆーか
お兄ちゃんは超絶パパっ子だから
ママじゃなきゃダメってことは一切なしニヒヒ

なんだったら
パパじゃなきゃダメな時が多いくらい(苦笑)





本当はさ…
お兄ちゃんと私でお出かけしたり
2人だけの時間がほしいな〜
と思っていて

週末に旦那に下の子見てもらって
2人で出かければいいんだけど
パパが弟と家に残って
私と2人で出かけるの
絶対イヤがるだろうな〜
と想像できる…滝汗

これ、私が弟と家に残って
パパと2人で出かけるのは全然大丈夫(笑)

むしろウキウキ(苦笑)





なので弟くんが6ヶ月なったら
平日に一時保育に預けて
お兄ちゃんと2人で出かける計画を
密かに考えていますグラサン

お兄ちゃんが喜ぶかはわからないけど(笑)
私がお兄ちゃんとデートしたいのよチューラブラブ











話は逸れましたが
早く軟便じゃなくなりますように!








と願いながら
ラーメンを満喫していますニヒヒ







明日みんなで
出かけたいところあるんだよなー口笛

良くならないかなー