プリオラート、バルセロナ、スペイン。日常を切り取るインスタグラム | 日本とスペインをつなぐ架け橋 原田郁美

プリオラート、バルセロナ、スペイン。日常を切り取るインスタグラム

カタルーニャ生活やワイン造り、ワインを通じて繋がる心温まるご縁を
日々記憶に残したいと、インスタグラムを始めました。

【INSTAGRAM】

原田郁美 スペインより (@ikumiharada)

一部をご紹介します。

 

 

 


函館を代表するスペインレストラン「バスク」の姉妹店「ラ・コンチャ」さんで、この度グリフォイ・デクララの3種のワインをお取り扱いいただける事になりました。
荒川ソムリエの熱い想いと、ご協力してくださった皆様に感謝しかありません。荒川ソムリエが最近オープンされた「Wine Bar Mirage」さんでもエルゴス、プレディカットが楽しんでいただけるそうです。
北海道でワインを通じた心に響く出会いがあり、感動しています。近い将来、絶対に訪れたいと思います。


スペインワイン見本市「フェナビン」で、世界のベストレストラン50のトップに数度輝いたあの「エル・セジェール・デ・カン・ロカ」のソムリエ ジョセップ・ロカ氏に遭遇。嬉しくて思わずパシャリ。


空から見た私達のプリオラートのぶどう畑と、その中央に佇むのは、家族一丸となって手造りで建築中の新ワイナリー。地下セラーと醸造所、1階のテイスティングルームは完成。ただ国立自然公園内なのでライセンスがとても厳しく、2階の工事は止まったまま1年が過ぎました。今年こそは、ライセンスが取得できますように。


ガウディの生まれた街レウスの人気レストラン「Xivarri Tasca」で、Predicat(プレディカット)がグラスで楽しんでいただけるそうです。写真は弟のポールとメルロ。


サグラダファミリア、今年も完成しました。


6/12のガルナッチャ。DOモンサンのぶどう畑"Planes"にて。今週は日中30度を超える暑さになる予報。朝晩は20度以下と涼しく、一日の寒暖差が17度を超える日も。

札幌在住のスペインワインと食に魂を燃やす同士が、札幌のスペインレストラン「コチニージョ」さんについてこう語っています。 「コチニージョさんは、本当にいいワインを入れているお店ですね!料理もとても工夫されていて、毎回驚きがあります。スペインにこだわりつつ、新しい創意工夫も多いメニューが楽しいですよ!」 そんなこだわりのレストランで、グリフォイ・デクララの全7種類のワインがお楽しみいただけるようになった、と嬉しいニュースが届きました!

訪れたいレストランが、また一つ増えました。感謝の気持ちで一杯です。

フェラン・アドリアのお墨付き。バルセロナ一感動的な小籠包と話題の「FAN Shoronpo Japonés」。フォアグラ小籠包をはじめ、冷やし坦々麺、餃子、焼豚などワインやお酒好きにも嬉しい料理は病みつきに。グリフォイワインも幅広くお楽しみいただけます。


京都の老舗スペインレストラン「ラ・マーサ」さんに、エルゴス・ブランが早速届いたようです。とびっきりの笑顔、嬉しいです!

・・・・・

ほぼ毎日更新しています。

インスタグラムもどうぞよろしくお願い致します!


【INSTAGRAM】

原田郁美 スペインより (@ikumiharada)