日本から、再びプリオラートへ | 日本とスペインをつなぐ架け橋 原田郁美

日本から、再びプリオラートへ

昨日は雨が降ったせいで、カエルが喜んで大合唱していました。

夜道を歩く時は誤って踏みつぶさないよう要注意。

日本の雨蛙と比べてかなりBIGサイズですし、

特にヒキガエルは、見た目もかなり怖いです。

カエルを踏みつぶさないように必死に地面を見て歩くなんて、

故郷山口の小学生時代の、雨の通学路を鮮明に思い出しました。




今朝は打って変わって晴天!

爽やかな小鳥の鳴き声で目が覚めました。

私が2週間日本にいた間に、プリオラートにも確実に春が訪れていました。



今回の日本出張では、福岡、熊本、広島、山口、京都、東京を訪れました。

自業自得で詰め込んだ怒濤のようなスケジュールでしたが、

家族を始め、たくさんの懐かしい方々、

スペインワインを通じてご縁をいただいたお客様、

またイベントやお仕事を通しての新しい出会い。

とても充実した二週間となりました。

本当にありがとうございました!



また、日本でのレストランや試飲会のレポートは

追ってこのブログでご紹介させていただきます。