スペインの長い冬休みが終わりました。 | 日本とスペインをつなぐ架け橋 原田郁美

スペインの長い冬休みが終わりました。

12月22日頃から始まった、スペインの冬のバケーションは、

1月6日の「東方の三博士」を最後に、ようやく終わりを告げました。

実に2週間の間、家族や親戚や、友達との食事会や、

パーティーが連日連夜繰り広げられる感じ。




日本人の私にとって「クリスマス(ムード)」が

1月6日終わった、という印象です。





お酒は解禁となりましたが、

ヨガも運動もまだドクターストップの私にとって、

美味しい誘惑がいっぱい!

体重と体脂肪をキープするのはもはや不可能な

危険だけど魅惑的な年末年始となりました。


日本とスペインをつなぐ架け橋-1
1月6日の「東方の三博士(レジェス・マゴ)の日」に食べる、
リング状の甘い菓子パン「ロスコン・デ・レジェス」


日本とスペインをつなぐ架け橋-2
ケーキの中には、人形と豆が一つづつ隠されています。
人形が当たって大喜びの私。
この瞬間だけ王様気分が味わえました。
ちなみに豆が当たった人は、ケーキ代を支払うことになります。



昨年から配信している、

スペインワインと食協会のメールマガジン第三号で

スペインの年末年始の過ごし方について

ご紹介させていただきました。

今回は、臨場感を感じていただくよう、

スペインワインと食協会のFBに写真を掲載し、

連動させてみましたので、是非、FBにもお寄りいただけると嬉しいです。


http://www.facebook.com/spainwinefood


2月配信予定の第四号では、大人気コーナー

「お勧めスペインレストラン」の写真も

FBに連動して、よりリアルにご紹介しようと思います。


第四号もどうぞお楽しみに!


''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
【スペインワインと食メルマガ】

配信希望の方はこちらのアドレスにメールをお送りくださいませ。

info★spainwinefood.org
(★を@にご変換ください)


【スペインワインと食協会 Facebook】
http://www.facebook.com/spainwinefood