女性限定サロンPartageさんでのお花のレッスンレポート Vol.24 | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ

 

 

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

ハピ活カウンセラーの伊東 環です。

 

3連休も終わりましたが、みな様いかがお過ごしでしょうか?

私は、年末年始でしっかり食べること(1日中食べ続けること)に慣れてしまい、身が重い毎日を過ごしています。

 

 

1月7日(土)に相模原の女性限定サロンPartageさんで、

今年も、月に1度のお花のレッスンを行いました。

 

今年、2023年は丸水盤を使った”立てるカタチ”からスタートしました。

 

 

 

お正月らしい縁起の良いお花「葉牡丹」をメインに使って、

豪華に3種類で生けました。

 

葉牡丹は、私が小学生くらいの時は本当にキャベツっぽくて、

縁起の良いお花と言われても、かわいいとは思わなかったのですが、

今は、品種改良も進んでキャベツらしさも残しながらも、かわいくなりました(笑)。今では、好きなお花の1つです。

 

今回のレッスンの花材は、3種類です。

 

・晒(さらし)

・ピンクのドラセナ

・葉牡丹

 

 

皆さん、同じ花材でも本当に毎回、その方らしい雰囲気でお花を入れて下さり、私自身も出来上がりを見るのが楽しみです。

 

 

来月は、

2月18日(土) 13時~

今回と同じ”丸水盤”を使ってレッスンを行います。

 

冬は、寒いお陰で花持ちもよく、水も濁りにくいので、

この機会に、たくさん生花に触れたいと思います。

 

ご都合の合う方は、ぜひご参加ください。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

 

 

★Information★

 

お花のレッスン情報

Partageさんのブログ

 

★お花のレッスンについて

サロンCraspedia@横浜

 

カウンセリング日時

カウンセリング | はなはなブログ (8787blog.com)

 

キャンドル 販売

Luna Lilith

★Craspedia

 

 

レッスン等の詳細は、

こちらの固定ページからも確認できます。

https://8787blog.com

 

 

質問・お申込み等は、

遠慮なく、下記のメールアドレスまでお願いします。

ladytmk88@gmail.com