自分のお稽古 | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ
 
 
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
ハピ活カウンセラーの伊東 環です。
 
 
今回は、自分自身のお稽古として、「琳派調」を生けました。
 
琳派調生け花は、形に決まりはなく、
桃山時代後期からの琳派絵画を背景として、
お花で表現するもの。
(と私は、解釈しています。調べると、書いてある表現の方が難しくて・・・苦笑)
 
 
華道とフラワーアレンジメントの両方をやっていると、
どうしても、取っ付きやすい方に行きがちで、
華道独自の表現のときに、〇〇風という感じで済ませてしまうことが
多いです。だから、たまにはサロンのお仕事をお休みして、
自分自身のお稽古をするのも、良いと思い挑戦しました。
 
お道具がほとんど、未だに実家にあったのは難点でした(´・ω・`)
(結局、実家に帰って練習しました・・・( ;∀;))
 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

 

 

★Information★

 

お花のレッスン情報

Partageさんのブログ

 

★お花のレッスンについて

サロンCraspedia@横浜

 

カウンセリング日時

カウンセリング | はなはなブログ (8787blog.com)

 

キャンドル 販売

Luna Lilith

★Craspedia

 

 

レッスン等の詳細は、

こちらの固定ページからも確認できます。

https://8787blog.com

 

 

質問・お申込み等は、

遠慮なく、下記のメールアドレスまでお願いします。

ladytmk88@gmail.com