アクションプランを作り過ぎない | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ

 

 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

暮らしを楽しみ、ハッピーライフを送りたい方を応援する

ハピ活カウンセラーの伊東 環です。

 

新年に立てた目標も、少し中弛み気味。

ここら辺で、少し気を引き締めよう!と思っている方は、いませんか?

 

気を引き締める前に、1つ見直して欲しいことがあります。

それは、

たくさんのアクションプランを立てすぎていませんか?

 

やることを詰めすぎていませんか?

 

 

目標を立てて、そのためのアクションプラン。

中には、新しい習慣を作ろうとしている方もいると思いますが、ついついやってしまうのが、その時の感情で、プランや習慣などやることを詰めすぎてしまうこと。

 

 

モチベーションが高いときややる気がみなぎっているときは、良いかもしれませんが達成させたり、長く続けるには向きません。

何かを達成させるには、続けることは大事です。

 

 

そこで、アクションプランや新しく始めることは、3つに絞る。

3つまでにすることが大切になってきます。

 

 

このように偉そうに書いている私ですが、

私自身、熱しやすく冷めやすい性格ため、

モチベーションが高いときは、とにかく数をこなそうといろいろなことをするのですが、モチベーションの低下とともにできることの数も減っていき、結果、挫折するということを何度も経験してきました(苦笑)。

 

 

そこで、本当に習慣になるまで!

もしくは、自分で期限を決めて、その期間内は3つを集中してやることにしました。

 

 

やることを3つに絞ると、意識もその3つに集中するので、効率も効果も上がります。

 

 

お正月に立てた目標が早くもなかったことになり始めているという方、

ぜひ、アクションプランの数を確認してみてくださいね。

 

 

ちなみに、私は3ヶ月で3つのアクションプランにして、

数と期限の両方を決めることを採用しました。

 

 

この記事が、あなたにとって少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

 

★Information★

 

お花のレッスン情報

サロンPartageさん@相模原

 

 

サロンCraspedia@横浜

 

Craspediaのキャンドル 販売ショップ

(豆皿専科さんにて、販売中です。

豆皿もステキなので、ぜひご覧ください)

豆皿専科 (thebase.in)

 

 

レッスン等の詳細は、こちらの固定ページからも確認できます。

https://8787blog.com

 

 

質問・お申込み等は、

遠慮なくメッセージ、または↓のメールアドレスよりお願いします。

ladytmk88@gmail.com