多めにご褒美をあげても、良いじゃない | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ



いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

ハピ活カウンセラーの伊東 環です。



あなたは、自分にご褒美を用意していますか?

そのご褒美は、どんな時にあげていますか?



それは、目標を達成した時ですか?

がんばった時ですか?


それとも、誕生日など何かの節目でしょうか?



目標を達成した時も、がんばった時も、

誕生日など節目にあげるご褒美。


どれも、大事なことです。

ちゃんとがんばった自分を誉めて、

満たしてあげること。

めちゃくちゃ大事です。



では、毎日の自分は?



目標をまだ達成していなくても、

誕生日など、特別な節目がなくても、

毎日、今をがんばっている自分もいますよね。



成果としては、あげられないけど、

人によっては当たり前と言われてしまうかもしれないけど、

毎日、ちゃんと仕事に行っている自分。


仕事や家の事。上手く行かないことが多くても、投げ出さない自分。


職場や子どもの関係の人間関係など、いろんな人間関係に悩んでいるけど、自分なりに折り合いをつけてがんばっている自分。


その他にも、たくさんのことをこなし、がんばっている自分。



どれも、特に成果も結果も出ないけど、

小さながんばったをいっぱい積み重ねています。



そんながんばり屋の自分に、

ちょっと多めにご褒美をあげても良いじゃん!

って、思いませんか?



上手く行っているときよりも、

失敗したり、

なんだか上手くいかないとき、

モヤモヤを抱えているときの方が、

ひっそり静かにがんばっている自分がいることも確かです。



そんな自分に、

好きなものを食べさせてあげたり、

プチ贅沢なものをプレゼントしてあげてください。

どこか満たされ、活力が戻る気がします。



このようなご褒美のときは、
カタチに残る物は、
目標を達成した時など大きめなご褒美の時にとっといて…、
カタチに残る物よりも、
頭に残ってカタチに残らない食べ物や飲み物が良いかもしれませんね。


自分へのご褒美から、
このようなことを思いました。


今日もありがとう。
いつも、ありがとう。


★Information★

 

Zoomカウンセリング情報

詳しくはこちらから★

 

 

お花のレッスン情報

サロンPartageさん@相模原

→2021年後半予定@Partageさん

 

サロンCraspedia@横浜

 

質問・お申込み等は、

遠慮なくメッセージ、または↓のメールアドレスよりお願いします。

ladytmk88@gmail.com