あなたの願いごとは、なに? | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日もステキなあなたへ



「メイク ア ウィッシュ」には、
「願いごとをする」という意味があります。

ボランティア団体「メイク ア ウィッシュ」。
3歳から18歳未満の難病と闘う子どもの夢を叶えてくれる活動をしている団体と同じ名前のタイトルに惹かれ、手に取りました。

想像通り、「メイク ア ウィッシュ」の活動を広めるために描かれた絵本で、
多くの子どものかわいらしい夢が、
子どもらしい夢のあるお願いごとがぎゅっ!と
詰まった一冊でした。

3歳~18歳未満の難病と闘う子どもの夢を叶え、生きる力や闘う勇気を持ってもらいたいと願い設立された「メイク ア ウィッシュ」。
アメリカで始まったこの活動。
今では世界28ヵ国に支部を置いて、
世界各国の子どもたちの大切な夢の実現のために努力しています。
もちろん、日本にも支部があり、
今も多くの方が活動しています。

私自身も、その活動を拝見させて頂いたことがあり、本当にすばらしいものでした。
そのようなことに、思いを馳せながら、
少し涙が出そうになりながら、読みました。


今日のご縁に感謝。
今日もありがとう。