持ち物の見える化 | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ

今日、ふと家にいて氣になることがありました。

それは…、
「ずっと断捨離をしてるし、
かなりモノは減ったのに荷物がそれほど減った氣がしない」こと。


そこで、
自分の持ち物をリスト化して、
見える化することにしました。


今回、私はスマホのメモアプリを使いました。

リスト化して驚いたことは、
洋服や靴だけじゃなく、
冷蔵庫の中の食品や調味料、
コーヒーなどの嗜好品、
化粧品など、ほぼ全てにわたって、
自分が思っていたよりも所有しているモノが
多かったこと滝汗


リスト化はまだ終わっていませんが、
持ち物の見える化の大事さを知った氣がします。


もう少し、見える化リストの作成をがんばります💦