昨日 | ぷえぶろぐ

ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。

バイトに行きました。

エクセルを使って貿易の送り状の品目や価格をまとめる表を作りました。

忙しい社員さんを捕まえて、一から教えてもらうのが申し訳なかった。

エクセルも貿易の書類についても、

授業で軽くやったことがあるのに、

全く覚えてませんでした。

ほんとに大学で遊んでばっかだったなぁ、

これからほんとに勉強しないとな。


そう思いながらカタカタ打ってたら

携帯に

「パソコンに友達からのメールが届いた」という知らせが。

会社のパソコンは全てネットにつないであるので

隙を見てこっそりメールチェック。


最初ほんとうに信じられなかった。

ちょっとたったら「冗談でした」

ってメールが来るんじゃないかとまじで思った。

泣きそうになった。

私が泣きそうになってどうするんだと思いながら

でも、泣きそうになった。

なんで期待というよりほぼ確信してた結果にならなかったんやろう。

そんなこと思われても困るかもしれんけど、

ほんまになんでなんやろう。

だって、がんばってたの知ってるもん。


彼女のことだから

少し考えてまた次の道すぐ見つけるのはわかってる。

違うものが見えてよかったって後で思えるとも思う。

でも。。。



夕方、経理担当の社員さんの伝票チェックを手伝ってて

パソコンに続き、小さい文字の数字に囲まれ目が疲れた。

働き出したら、効率よく確実に物事をこなしていかなあかんのだろうなぁ。

私の手際の悪さと、社員さんの手際に悪さに

私いらいらしてしまった。隠してるつもりやったけど、

声と顔に出てたと思う。

小さいオフィス。

気をつけな。




肉体的にも精神的にも疲れてるときすぐ顔に出るの、まだ治らない。

容量は相変わらず小さい。